自分に起こる特別な事。人、それをラッキーと言う。



以前、潮干狩りと言う行事を初めてやった。

アサリ・ホッキが続々と取れている友人に対し、私の方はサッパリである。

海育ちの友人と、初心者の私で、この差は仕方が無い。

初心者らしく、アサリを地道に積み上げていく事を考えよう。

小一時間やって、地道な作業に飽きてきたその時である。


















ずんりっ…

石?と思ったが、「ずり…」では無く、「ずんりっ…」である。

貝殻だけで無く、ヌルヌルの有機物を足の裏で確認した。

確実に生きた貝である。しかも、半分は砂に埋まってる様だが、足の裏に収まり切らない大物だ。

足で取る事が出来ず、潜る事も出来ず、友人に応援を頼み、ようやく捕獲。

友人の手に乗ったそれを見て、2人とも…























…なにこれ?
























わたし、しりませんよ。

ホントに何なのか、ワカンナイ

あさりの20倍以上の大きさ、直径15cm以上ある貝殻の付いている生き物らしい…くらいは認識した。

50年以上海育ちである友人の両親にも見てもらったが、わからない…

つまり、ベテランでも見た事も捕獲した事も無い貝(?)のようだ














すなわち、特別な大物を初心者がゲットした。偉業を成し遂げた訳である。



これは自分をホメてあげよう


すばらしい!


よくやった!!


感動した!!!


頭の中は、ファンファーレと紙吹雪の嵐である。

そして!!



















気持ち悪がれ、家に持ち帰る事になりましたとさ。




























帰りの電車の私は、変な生き物を抱えた変態学者と周囲に思われた事だろう。


私は思う…























なぜ、こうも意味不明なモノに出会うのか…


一生に一度有るか無いかのイベントを、ラッキーと考える人が多いが…




























全然嬉しくないよぉ ;;





























SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO