パズルゲーム
FLASH JIGSAW PUZZLE

フラッシュタイプのジグソーパズルです。マウス操作。ホイール回すとピースが回ります。

Wheat Thins Sudoku
ナンプレ。このナンプレは良いと思う。
ジグソーバトル!
そのまま。ジグソーパズルでバトルします。
Makos
3つ消しパズルなんですが、マウスドラックで縦横の列と行を動かして揃える…可愛いですね。
Front Network Portfolio 外側の数字を縦横分解する。最近のパズルにも たまに出てますよね。例えば10の横が3マス空いていれば 4-4-2 みたいな。それと同時に縦列も分解して揃える 5だったら、4-1みたいな。
Splash Back

水滴に液を注入して…っつーか、説明するより やってみた方が早い;;

Ultra Block

3つ消しパズル。久々な感じです。

四字熟語 Flash

漢字を組み替えて、全部四字熟語にして下さい。単純明快ですが、四苦八苦しましたデス。

Arcade Town
Zoo Keeper みたいなヤツです。怪しい感じがイイ感じ。
AFF Frame 2
赤が吸着磁石、緑が反発磁石。上手に磁力を利用して、球を お椀に入れてください。
Sudoku Original
タイムトライアルなナンバープレイスです。
Bloc Smart

資材を指定された所に運びます。十字キー操作。資材を押す時はスペースキーも。

Proximity
相手の小さい数の横に並べると自分の駒に引っくり返る。陣取りゲーム。
単純ですが…ハマりますよ。
Add Em Up
足し算パズルです。右の一番上の数字と左の数字の無い空間の周囲8マスに有る数字の
合計の1の位が一致すると消せます。説明するよりやってみた方が早いかも;
Ant Tracks

アリさんを誘導してください。運んできたエサによって、木が決まっています。

AFF Frame 1

車の色と場所の色を合わせる…見た目より凄く楽かも。

Arcade Town

回転させて縦横そろえるパズルです。

ADD IT UP
足し算ゲーム?左の数字の中から好きに選んで、その足し算の結果を右の数と一緒にする。
最終的に残ってしまったら減点。単純ですが、面白いです。一人ブラックジャックをしている気分。
Alus Revenge
2つ消しパズルです。
arrow

こんな知能テストみたいの昔有ったような…。十字キーを押していきます。

atome

分子ブロックを作っていく感じです。小さく開いている穴の方向を見定めて、
棒の先端をはめ込んで行きます。

Arrow Bomb

同色のブロックの矢印を向かい合わせにしていくパズルです。
言ってる事は単純なんですけど…ちょっと厄介な感じ。

ArcadeTown.com
パイプを繋げて、玉を下の穴に運ぶ。パイプ移動に対しては矢印が別のパイプの裏側に有る
場合、操作出来ません。なんでこんなマウス操作にしたんだか…製作者の気が知れない…。
AutoLogic!Ver 0.43.3
先日も少し紹介しましたが、ロジックは結構好きなんです。ダウンロードタイプになります。
Badaboom

多分既出では無いと思うんだけど…クルクル動くZookeeperです。

Bauns
消しパズル。玉を落として消していきます。ちょっとだけ立体的に考えて…。
Beeferman's puzzle
丸を操作して、出口までの通路を作り脱出…倉庫番って、こんな感じでしたっけ?
Blox forever
既出かな?同じ絵柄を併せて消していきます。
Bloomin' Gardens

庭の花を置き換えて、5つ並べると消せる…置けない所もあって、
そこがよく分からないんですけどね;

BLOX

既出かな…同じ色のブロックを合わせると消えます。

Boxt !

パズルボブルです。クリスマスみたいな感じで時期はずれなんですけど;左右キー操作。
スペースで発射です。

Block Puzzle

ジグソーパズルです。

Block And Roll

一筆書き…結構難しいです;;

Brand-Entertainment
FLASHゲームのサイトです。…が…海外のって、どーもイマイチなんですよねホント…。
BoomGames.com

青い玉は青いコートへ、赤い玉は赤いコートへ。マウス操作です。

BoomGames.com
パズルボブルの変形みたいな…中心から玉を発射し、同色3つ以上並べると消えます。
Bubble Islands

連鎖で全部消えるように。左右キー操作、スペースで投下です。

BUC BUSTER
パズルボブルらしい、パズルボブル。イイんですけど…虫なもので…音が…
でも、上手に仕上がってます。
Badaboom
消しパズル。クルクル回るヤツです。既出かな;
CARD SOLITAIRE
普通にソリティアって、感じです。
Celebrations
上海です。とっても軽快な感じ。
Crime Puzzle
切手の三つ消しパズル。なんとなくインテリな感じ。
Connect 2

四川省?みたいな。2画繋がりまでで同じ柄を組み合わせる感じ。

Cublo Games
回転させて3つ消すヤツです。直線の揃えは消せません。三角形とか全種類をある一定数消す
とクリアです。画面右下の赤い小さなplaynowで画面へ、左上のSTARTGAMEでスタート、
回転はクリック、回転の切り替えは右下の矢印です。
CalculatePuzzle
算数パズルです。
cubebugs

消しパズル。全部綺麗に消してください。

CUBOX2
左上の形に、置きなおす。っつー感じ。
Click'n'slide
パズルです。クリックの操作性はイイんですが…この手は苦手です;;
Chain reaction

連鎖モノです。説明するよりやってみた方が早いかと。

ChillyBlocks

テトリスです。十字キー操作だけちぅ…非常にシンプルで操作性が良いと思います。

christmastiles

上海のクリスマスバージョン。可愛いです。

CRIMZON ROOM
部屋から脱出するアドベンチャーゲーム。久しぶりです こーゆーの。
2、30分くらいで解けると思います。暗証番号と踊りが関連してるのか悩んでしまいましたが…
これ以上言うとネタバレになりますね。頑張ってください。
connexions

囲んで消すタイプの消しパズル。意外と難しいんです;;

Crystal Clear 同色5個以上を固めると消滅します。動かしたい駒でクリック、次に動かしたい場所をクリック。
1コマ動かすごとにドンドン増えていきます。
Cube Bugs Online Game

同じのが2つ以上繋がってるのを消すゲーム。左下にスタートボタンがあります。
キャラがジミに可愛いです。

Cubox Puzzle
左上のパターンと同じ形を上下左右に動かして作る。面が進むと結構面倒です。
CuberXtreme

同じ色同士をくっ付けるパズル。方向キーを押しながら、スペースキーを押すと動きます。

Cubeoban

同じブロックと玉の色を合わせます。それだけです;

Da Numba

合計して右上の数字になる様に消していくパズルです。

Dinky Smash
3つ揃えパズルのUFOキャッチャー風です。
Deluxe diams

凄くシンプルなわりにデザインが鮮やかな消しパズル。
このぐらいシンプルだと返って厄介な感じです。

DICEWARS
…既出かm…っつーか、面白くて以前 相当やりこんだ気がする;
Driller

掘ってくヤツです。なんか、懐かし系。方向キー操作、スペースで掘って行きます。

Dyson US -

玉を引いたり押したりして穴に落としたり。

DISINFECT THE CORE
陣取りゲームです。うん、とっても面白いと思います。駒を1/4回転させ繋がった部分が
自分の陣地になっていく。説明するより、やってみた方がイイと思います。
DisktopOrganised

3つ消しのパズルです。3つの壁紙から選んでください。

Dream Pair game
上海の中国版です。中々可愛く仕上がっていて…右下の⇒で、スタートです。
eliminator

同じ色同士を揃える。十字キー操作です。

Egg Static
同じ色同士の卵を並べ固めて点火。そんな感じ。
El Reino del

タダのFLASHと取るべきか、パズルゲームと取るべきか…微妙なんですけど;とりあえず、
沢山連鎖させればイイみたいです;

FASCO-CS

脱出ゲームです…ごめんなさい…時間が無くて、まだ解いていないんです(つД`)

first attempt - MEMORY
グラフィックタイプの神経衰弱です。幾何学模様だと覚えにくくて無理だろう
…と思ったんですが、意外とやり易かったです。
Fingertime

ナンプレです。

Five a Row
五並べと言うか、とにかく同色を5つ並べればイイんですが…
左右ボタンで落とし位置決め、下ボタンで実行です。
Funny Bubbles

パズルボブルみたいな…クリックで発射。方向はマウスポインターで調整です。

Fujionic
上下で同色のモノをドラックして繋げて、繋がって一つになったモノを、
右の茶色のスペースへ繋げると消せる。最初は分かりづらいと思いますが慣れて来れば…。
Free the pharaoh
このタイトルだけあって、音楽が怪しぃ…脱出型のパズルです。嫌いじゃ無いんですこの手のパズル。
Free Sudoku game
寿司でナンプレっつーのも、面白いかも。
Frog Mania
カエルが舌を伸ばしてトンボを食べるパズル。別のカエルに当たると、そのカエルは逆を向きます。
こーやって、全部のトンボを食べてしまうとクリアです。
Frozen Bubble 1.0 Flash port by NiLS 2004
パズルボブル…十字キー操作のみと言う、見事な操作性です。下ボタンでスタートです。
Fruit Smash
久々に出ました。3つ並べのフルーツバージョン。ノンキな音楽も好きです。
Frozen Bubble 1.0

パズルボブル…と思ったらドンドン凍っていくみたいデス;;

Gravity Launch

ロケットを宇宙ステーションに送るゲーム。左下のレバーで力調整、
その横が角度、「LAUNCH!」で発射です。月の引力も上手に使ってください。

GasGames

パズルです。なんかこんなのあったよなーっつー感じの。

Galactic Gravity Golf Deluxe
宇宙空間で玉をホールへ。十字キー操作です。
GameSQUID

落ちゲーです。

Geography test
都市名から場所をクリック。英語がキツイし、大概500kmくらい外れるし;;
googlegolf

Googleの検索数が飛距離になるゴルフです。

gemmine
3つ消しパズル。とっても綺麗な感じ。
JoEnezScore

消すヤツですが、一ヶ所消すごとに一段ずつ上がります。かなり厳しいですよ。

Junk's Hanoi by Junk Kato

左上の5本を右下の方に埋めてください。
地道にやれば出来る感じなんだけど…2,3回混乱しました;;

Hishi

名前を入れてOKを押してスタートです。2枚以上くっついてる同じ色を、
クリックでドンドン消していくやつです。

ソリティアみたいなんだけど…よく分かりません;;

Hextris

テトリスの変形みたいな。十字キーと「S」キーで、ひっくり返ります。

infex
右に与えられたブロックをドラックして六角形を作っていく。意外とハマります。
Just For Fun Map Game

下の国名をドラックさせて、正しい中近東地図を作ります。
意外にこの地域の国名と所在地って分かりづらいんですよね。

Jungle Master

果物を取っていくゲームです。左右キーと、ctrlキー操作です。

KillSomeTime.com

白熊に当たらない様に、ペンギンを滑らせて穴へ。

kuchi

こんなクイズ昔有ったような…。

Lazer Trap

こんな陣取りゲーム、昔あったような。マウス操作、クリックで仕切るラインを発射。

LEGO - Junkbot

レゴを使ったパズルと言うか…うまくゴミ箱まで導いてあげる感じです。

Lobotomy Bots
Puzzle Game
レーザーを避けながらゴールに向かう。十字キー操作です。
LightForce Games

消しパズルです。2つ以上同じジュエルで消えます。

MaskSweeper2
マインスイーパー。説明イラナイですね。上手に開くと景色がハッキリ見える様になります。
絵合わせです。
Magic Vines

既出かも…3つ消しパズルです。

Maganic Wars -
Bored at Work

カードゲームです。使うカードを指定して、真ん中の四角で実行します。
最初は何だかよく分からないんですけど、慣れてくると面白いかも。

MINGS
飛び台を作ってあげて、上まで…中々難しいです。飛び台は5種類。ドラック操作です。
Mind Your Marbles

同色を5個、直線に並べる…難しいです;;

NascImpact.com - Laby v0.8
一筆書き…十字キー操作です。
Numbers

右に出た数字をクリック。たし算しても良しです。
難しそうに見えるんですけど、気軽に頭の体操みたいな感じです。

Maggie's Bakery
ケーキ作りです。
Metro Match

世界の色んな街をモチーフにした神経衰弱。たまに こーゆーのもイイですよね。

metaphysik

イライラ棒ならぬ、イライラ玉っつー感じです。十字キー操作です。

Matter

この系のパズルって、簡単な様に見えて、意外に 頭を使うんですよ。

mad-DNA

右上の色の順番の通り、下の入れ物に原料を入れていく。思った以上にキツいですよ。

Mr.Danger
ドラック&ドロップで足場を作ります。
Mousebreaker
積み木?みたいな。左下の数字の通りに積みなおす…そんな感じです。
Nosdivertimos

エアホッケー。十字キー操作です。

Move pieces to
lower right corner
既出かな;確かに解けるんだけど、ホント161ターンになるんだなーと。
とりあえず、こーゆー繰り返し作業って苦手;;
neuronian2

回転して繋げる。面倒に見えますが、意外と簡単。
キーワードは 4隅の2本付きから始めるとイイ感じ。

Njam

出てくる玉を同じ色の口に入れていくゲームです。スペースキーでスタート。
左右キーもしくはスペースキーで回転させます。意外と厳しいです;;

Railroad Tycoon 3
線路を繋げて、駅まで汽車を送る。要らない線路ばかりになったら、開いてる場所に捨てるのがコツ…放漫経営の旧国鉄を思い出してしまいますが…ノンキな感じが非常に良いです。
Rainbow Web Online

3つ消しパズル。クモの巣型です。

PandAventure
意図的だろうか…タイトルのスペルが間違ってるような…まぁ、イイか;
えぇ、パンダのアドベンチャーゲームです。時間が無くて、途中までしかしてません;;
Orbox B online flash game logic puzzle

赤枠ブロックを、レンガで前方を押さえながら、赤のブロックまで辿りつかせる。十字キー操作、スペースボタンでリセットです。

OFF THE WRIST

ペアにならない仲間はずれをクリックしてください。

アメリカの州のパズル…コレは、ちょっと厳しいデス;;
parkmaster
縦列駐車。十字キー操作…いや、もーなんだか、面倒臭い;
Playaholics
三つ並べ系です。時間が経つと消してくれる。多めにくっつけた方がポイント高いです。
Planarity

よく分からないんですけど なんとなく興味惹かれる感じ。
要は交差を無くせば良い様な…やっぱり分からない;;

Planet___EYEZMAZE
放り込み系。最近この手は、気になるんですけど、本当に わけわかめ;
Pipe Mania

上手く下水管をハメ込んで下さい。

Pinboliada

玉を打ち込んで、同じ色を3つ並べるやつ。

Playa
激しくぎこちない感じのZooKeeper…と言った感じ。夏のイメージです。
Plumber 2

水道管を繋ぐパズルです。

Playaholics

得意の消すパズルですが…5つ以上残すと次の面へ行けないと言うモノ。

Pepsi Max

四面ブロック崩しと言うか、四方ブロック崩しと言うか;

Puppet Five

5つ並べるヤツ。一個動かすと駒が どかっと増えるヤツ。

Pyramid Solitaire

ブラックジャックみたいな…組み合わせて、13を作っていくゲームです。

PUYO | POP

ぷよぷよ。ホント良い感じで、ぷよぷよ です。

Planet___EYEZMAZE
クリスマスツリーを作ってください…それだけなんですけど;
puzzle4

消しパズル。消せなくなったらドカン!ドカン!と。

Rome

3つ消しパズル。落ち方に多少変化が掛かるので、先読みしづらい;;

Presents Panic

プレゼント型のテトリスみたいな。

jewels

大昔のコラムスを思い出しそうなジュエルタイプのZookeeper。連鎖の「Excellent!」の掛け声が、ちょっと恐いかな。

joker presents

玉を赤いゴールへ持っていくゲーム。十字キー操作です。

Poolpy Hazard
タコの陣取りゲーム。とりあえず、同じ所に4匹まで置けて、連鎖します。よく分かりませんが、
なんとなく勝ててしまう;
Play Festive Fallout

3つ消しです。クリスマスですね♪

platinagames.com

消しゲーです。色でも記号でも消せる…それが返って厄介にさせているかも。

reversi

オセロみたいなんですけど…2つ以上間に挟んでも消えないみたいな…
なんつーか…っつー感じです。

Ripley's

他の玉を1つ飛ばしして置くと間の玉が消える。で、
全部消す…かなり難しいと思うのは私だけですか;;

Railroad
既出かも…線路を引いて出口まで。
ROTRIS

テトリスなんですが…色も揃えなきゃならない…辛いです;;

Radarix

縦の色を揃えて回転バーを通過させる。
左右キーで回転、上下キーで段変え、スペースキーで回転バーのスピードアップです。

RushHour

赤い車を出口に出すヤツ。
レベルが2桁目に入ってくると かなりキツくなります。マウス操作です。

Silversphere 通常、誘導系っつーのは『誘導するモノの為に道を作ってあげる』んですが…コレは誘導するモノ自身が道を作ってクリアする形式です。玉自身が箱とかを押して移動させるっつーそんな感じ。
Shell Game

どの入れ物にボールが入っているかを当てる。集中力です。

Shockwave

迷路ゲーム。十字路の矢印を選択してクリック。意外と悩んだりします。

Statetris-Japan

アメリカの州とかヨーロッパの国とかのは以前出したような。
今度は日本。コレが出来ないのは、さすがにマズイと思う。

Shrunken Heads

ぷよぷよみたいな…消すと悲鳴をあげます。

Slumber
ゲーム?と言うには中途半端な気もしますが、気になる感じです。マウス操作です。
面が進むと標的が動きます。ココまで来るとキツイです。
Snow Storm

除雪。十字キー操作です。

SameGame v1.46
ブロック消しです。2つ以上で消せます。単純なんですけどね。
S'mores Wars
Puzzle Game
陣取りゲームです。しょっぱなワケも分からずアッサリやられた…;;
Snow Line

メリークリスマスです♪サンタさんに道を作ってあげて下さい。

Stephen
音の暗記系。どんどん増えてきます。最初はイイんですけど、20くらいでグッタリ;;
Stack the Cats

猫タイプの ぷよぷよ です。…ちょっと怖いかも;

Speed solitaire
時間制限付きソリティアです。単純なゲームも、時間制限付くだけで結構難易度の
高いゲームと化してしまいます。
Splashback

スライムみたいな駒に、スライムを注入する事でスライム駒が大きくなっていきます。
丸くなったヤツに注入すると弾けます。こーやって全部消して行くぞと。

Skeleton Jigsaws

化石のパズルです。

Stack the Cats

ネコの ぷよぷよ です。十字キー操作です。にゃあ にゃあ です。

Sudoku

ナンプレ。今、海外でも流行しているみたいですね。

TEA TIMEのDELTARHYTHM

リズムゲームですが…非常にキツいです;操作法は画面の下にあります。

Terminal Decay
球転がし。十字キーとスペースでジャンプです。ちょっと音が、うるさすぎるかな;
Terra Realms.com

アドベンチャーゲームです。うん、最初だけヒントを…上を見てね。

The Polar Express

客車を繋げて、ゴールはトンネル。連結部分の切り替えは緑と赤の線路部分をクリックです。

The Domino Knight
色の薄いサイコロの目で繋げてコインを取って行く…っつー感じだと。
The Quest For
The Rest
アドベンチャー系のゲーム?まだ途中ですが、面白そうですよ。いろんな所をクリックして行くと
ストーリーが進みます。とは言え、最初の画面でつまづく人が多いかも知れませんね。ぢゃ、
ひとつだけヒントを…「サボテンは植物ですね?」コレで、どーでしょ?
The Quiz Game

本格的にクイズゲームです。制限時間内に正解ノルマ数をクリアしてください。
問題も本格的なクイズらしいレベルの難しさでイイと思います。

The Sect of Homokaasu
知能テストみたいな…上の棒をどんどんクリックしていきます。
The Incident
道を通してプレゼントをゲットです♪
TTN--お試し版 先日のIQテストの簡易バージョンです。簡易という事で 20問程度ですから、先日出来なかった方とか、気軽にやってみても♪で、やってみた…130以上ちぅ事で…こーゆーのは、意外と得意な方なんですよね♪それにしても、適正職業が宇宙飛行士って、どーゆー基準なのか;
Tubes Mix
いや ホント、しょっぱなから難しいんだけど;;
Tower Blaster
ダルマ崩しのように、数字を上から小さい順に入れ替えていくゲーム。
単純なんですが、中々勝ち進めません。
Toon Shift

種類別に穴に落としていくヤツ。以前、虫のやつが有りましたよね。
今回もコンベアの方向を切り替えてください。

traffic
赤い車を出口まで。そんな感じ。
TROJAN
3つ並べです。ちょっとやりにくいかな…。
Track Master
イライラ棒の変形みたいな。円の中心からマウスポインターを外さないように。
Treasure Pyramid

三つ消しパズルです。

TRON

車はあまり関係ないかと。要は、どれだけ長くブツからないでいられるか。

ULTIMATE SUDOKU
とっても綺麗な感じのナンプレです。
ヒトト クルマヲ プールニ オトスニダ!…ちぅワケでUFOで人と車を捕まえてプールに
落とすゲームです。十字キー操作、捕まえる時はスペースキーです。人間が妙に
小さいですから、見落とししないように。
Welcome to CornNuts.com!

ブロック消しですよ、えぇ 普通の・・・あぁ;下から…;

WWDQ第1章

見た目はドラクエ。…トルネコ風味な感じも。まーやってるだけで懐かしさが込み上げてきます。

AAテトリス

既出?テトリスです。普通に。十字キー操作です。

Xraye

要は全ての回転軸を通過する…それで良いんだと思うんですけど…
左右キーと完全にその場で外す場合にはスペースキーです。

2DPlay.com
二角取り…久々ですが。まーたまに こんなのも。
3℃

既出かなぁ…って、微妙なんですけど…砂時計みたいなブロック崩しです。

合せリバーシ

左上の形に作っていくリバーシ。ちょっと面倒かも。

カーレンさらい
コノ手のパズルはホント苦手;;
bubblestack
上から落とす三つ消しです。
Kaeru Jump

カエルぴょこぴょこ。葉っぱらしき地面を全部消せばクリアです。

カピのさんすうゲーム1

頭の活性化:数字パズルです。簡単…な筈なんですけど、
『難しい』の後に出てくる『すごく難しい』で、1回お手つきしちゃいました;

ガリ勉くん

ひたすら割り算します。テンキー操作です。

クイズ$ミリオネア
早押し並べ替えクイズだけなんですけどね。やってみると 意外と厳しい。
3秒切るのがやっとな感じです。
クイズ南無千REMIX
参加作品一覧

FLASHタイプなクイズゲームの集大成と言うべきですか…これ、全部出来たら凄いと思う;

クロスワード

…です。文字を入れたい所をクリックし、右下の50音表でカナを入れていく。
たまに こんなのもイイもんですよね。

瞬間数字記憶練習
サルのあいちゃんと同じとは…(┳o┳)…所詮、暗記が得意って喜んでる奴なんて、
サルですよサル!…もー…泣くしかない(┳o┳)

円が大きくなって弾ける時に音が出る。その時にマウスカーソルを円の中に置くだけ。
本当に単純。単純だからこそ、かなりキツイです。昔のビートマニアみたいな、
あんな感じを掴んでくれれば よろしいかと。…思った以上にハマるかも。

ジグソーパズル 〔日本地図を作ろう〕 【上級】

子供向けですが…この上級は、大人でも難しいかも…。

すらすら解けたらIQ150
以上!なゲームだよ!

ちぅわけで解説はこちら。ポイントは最初と最後に使う警察と囚人だと思います。
最初手間取った;

タイルdeパズル

並べ替えパズルです。操作性がちょっと;;

都道府県ゲーム!
出張犬部長
都道府県当てです。犬部長の正解顔が気になって集中してませんでしたが、
全問正解のSランク。かなり楽勝な感じです。
ぱららいず通信~Flash
3D迷路。ほんっっっとーに暇つぶしです。十字キー操作。出口を出たら何か有るのかな
と思ったら…まっっっっぢで、暇つぶしです。
ひよこの大冒険

ひよこをゴールに誘導して下さい。マウスをクリックで誘導矢印が出ます。
続けてクリックする事で矢印の方向が変化します。

ぷよぷよクルクル
クルクル回して消す「ぷよぷよ」です。
ぷよぷよフィーバー

ぷよぷよみたいなミニゲーム色々です。

ふらふらブロック崩し

ちぅわけで、発信元はコチラです。

ぼこっとCGI

縦横の数字ごとに区切って黒点を打ち、絵を完成させるロジックですね。
暇な時は、こんなのもイイかも。

Gold Strike
2つ消し。まぁ、のんびりと。
flipOut

要は一筆書きの要領なんですけど…白いパネルを消していくゲームです。マウス操作です。

マジックキューブ4D!
ルービックキューブの多方面立体構造タイプです。コチラのサイトのルービックキューブの
絵をクリックすると出来ます。…いや…一度崩れると全然出来ません;;
お試しパズル

…久々に、やりたくなっただけです…。

モアイまわし

モアイが全部こっちを向く位置をマウスで探します…単純なんですけど、観察力が問題かと。

acno
出口キーは赤い丸いヤツ。出口にソレを放り込んで出口に入ればクリアっつー感じです。
Chicken & Egg
上下左右移動で同色の卵を並べる。マウス操作です。
3D Logic

同じ色同士を繋いでいく。最初は簡単なんですけどね。

??24 ????? ??????

ハングル?読めません..._| ̄|○綺麗なロジックです。
イイですけど…X付けれないのは痛すぎる;;

Yeti Puzzle kick
さ…サッカーじゃないのね..._| ̄|○
重力系…で、なんとなく分かります?そんな感じ。
2 Many Bugs

時間内に同じ虫を囲んでください。

Puzzle Bowling
ボーリングの玉の軌道を変えるみたいな。
Ball Bounce
灰色のブロックに触らずに、玉を右まで。
Combo! by Anders Pousette
左下の色の順番に動いている色のブロックに触れていく。
Play Maui Wowee
3つ消しパズルです。
『推理ゲーム』団子一味
殺人事件

ポートピア殺人事件みたいな…面倒になって止めちゃいました;;

Straight Dice

3つ以上、連続した目にサイコロを並べる。
サイコロをクリックすると、他の同じ色のサイコロもひっくり返ります。

Play Sudoku
ナンプレですが。選択肢形式だから非常に楽かも。
Chocolate Flash

3つ消しな感じなんですが、ちょっと法則が分からない;;

世界地図 - 世界の国々
START押すと、下に国名が出てきます。その国の場所をクリックする…さすがに、
地図がちっちゃくて;大きくすれば良いんだろうけど、時間制限有るし。
中部アフリカとかあの辺が出されると辛かったり;;

ですが、のっけから厳しいです。1から順番にクリックしていく…単純なんですけど、コレは辛い;

脳を鍛えよう!
海馬のトレーニング

この手のゲームがオッサン方の間で流行しているみたいですが…今更こんな単純なモノ、何が面白いのか;何のトレーニングになるのか;


SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO