小学校時代の仲良しだったあの彼ですが


小学校時代は、理解困難な話が多く、キチガイ扱いする人もいたくらいの天才肌でした。

そんな彼と中学校も一緒だったんですが、ついでに塾も同じだったせいが あるんでしょう。

試験結果が出ると、違うクラスにも関わらず、私の所へ来て点数を聞いてくる始末。

嫌な奴だなぁと思う事もありました。

いえ、点数を聞きに来る事では無くて…






















英語の点数だけ聞きに来ない事です…。
(総合点の、減点9割分は 英語ですが何か?)


聞きに来られる事に、悪い気はしませんよ。

なにせ相手は、3年間学年トップを、ほとんどキープしてた彼ですから。




















そんな我々も、高校受験です。


…が、私 その頃は、勉強のヤル気が失せ、成績下がりっぱなしの上、3年生の冬休みは 1ヶ月の入院生活。

これで、完全に「受験、ど〜でも いいや〜」モード。

どこの高校でもイイから、絶対に落ちない学校を選択してました。


その話を何処で聞きつけたのか、彼の登場です。
















彼 :『お前ぇ!何で、あの学校、選択したんだ!』

私:『 !?(ど…どしたの?)


彼:『女か!女で、学校 決めたのか!』

私:『 う゛… (私の選択校は、女子が カワイイと評判の高校♪)


彼:『オレの目標は、女に奪われたと言う事か!』

私:『 …は?(一体、何の目標…?)


彼:『それじゃあ、オレが高校入ったら、誰を標的に勉強すりゃ いいんだ!!』





















…え゛?


…目標…標的…って、もしかして…























お勉強の話!?


…それは…それどころか、その差は今更、話にならないくらい歴然としてるはずだが ;

それ以前に、理解不能な痴話ゲンカに聞こえる…。頼むから、一度冷静になって…



























…。























…そうか、もしや…

君の弱点は、運動オンチだけだと思ったが、もう一つ見つけてしまったよ。


ともあれ彼は、そんな捨てゼリフを残し去り、そのまま一流高校をトップクラスで入学・卒業

その後、東京大学にストレート入学し…その後は知りません。


…で、私が見つけてしまった、彼の、もう一つの弱点ですね。
























えと…





























…。





























ここで、私事で恐縮ですが、お手紙を書かせて頂きます。



















あの頃の君へ…


「小学校の、あの先生が御勇退されるそうです。一緒に先生の お宅へ伺いませんか?」

大学時代にもらった この手紙へ、私が面倒くさがって返信しなかったのを最後に、音信不通となった君へ…。

あの時は、すまなかったね。

「俺が日本を変える」 中学生の頃、そんな事をしきりに言っていた君は、今も政治家を目指してるのだろうか?

もしかすると、その準備に大ワラワなのだろうか?それとも、今の政治に呆れ果て、別の世界へ行ってしまったのだろうか?

中学生の頃、君が危惧していた日本は、君の予想通り、今や現実のモノとなってしまったね。

あれだけの先見の目を持っていた君が、あの頃の信念を持ったまま政治家になるなら、この日本は本当に生まれ変われると思っているよ。

君を、それだけの能力を持つ逸材と思ってる事は、私は今でも変わらない。

政治家名簿に君の名前が上った時には…私も その時は、本当に希望を抱いて、影ながら応援させてもらうよ。


でも、一つだけ言わせてほしい。たとえ君が政治家になっても、絶対に…

















秘書を、自分で 決めちゃイケないよ!

人を見る目が極端に無い事を 自覚したほうがイイ。正直、そんな気がするんだ…;;



























SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO